安河内葉子 時節のご挨拶 2018年8月

8月 葉月

8月7日は立秋です。
立秋の候という言葉がありますが、秋が始まる頃には程遠い暑さが続いております。

8月はお盆。日本人にとっては一年の内で特別な時です。
ご先祖の精霊を迎えて供養をします。家族は郷里に帰省し、墓参りなどの行事に参加されます。
お正月に逢って以来、久々の再開もありご先祖様を囲んで楽しいひと時でもあります。

f73feceab72cc116393977a77930a1b1_s.jpg

今月は、月イチ・ランチ会を休会します。
次回の今月のニッポンが好き!になる講座シリーズは、
9月、小筆講座・さらさら書きます「小筆小町」
9月、月イチ・ランチ会
日程が決まり次第、お知らせいたします。

このページに関するお問い合わせ・お申し込み

このページの記事のお問い合わせやイベント参加希望の方は、お電話か、下記のフォームにてお問い合わせください。

お電話:092-732-7803 090-7384-6778(安河内)

※必須項目は全てご記入ください。
※内容によっては、ご返信に数日頂く事もございます。ご了承ください。


■お名前(※必須)
■メールアドレス
(※必須)
■ご住所
※木乃花の会ご入会希望の方は、必ずご住所をお伝えください。
■電話番号(※必須)
※携帯電話のメールアドレスのお客様は、メールが届かないこともございますので、お電話番号も必ずお知らせください。
■お問い合わせ内容
(※必須)
ご入力内容をご確認の上、下の送信ボタンをおしてください。