安河内葉子 時節のご挨拶 2018年4月

4月 卯月

一気に桜が満開となり、美しい花吹雪となって舞い散っています。

BB8EA49E-F21A-4AD4-91A1-13948ADAEB75.jpeg

4月8日はお釈迦様が生れた日です。
もともとは、「灌仏会」「仏生会」とも呼ばれていました。

花御堂というお堂の中に灌仏盤を置き、お釈迦様を立て、参拝者が柄杓で
甘茶を注ぎます。

甘茶を注ぐのは、お釈迦様が生れた時、九頭の龍が誕生を祝って天から甘露の雨を注いだという故事に由来しています。

今年は、花祭りの機会に恵まれるといいですね。

4月の木乃花の会のは、
会員特典イベントを開催します。
4/14(土)きものde遠足"久留米かすり工房と御簾工場"見学ツアー
限定10名ですが、残2席となっています。4/10までお申し込みを受け付けますので、
お早目にご連絡をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ・お申し込み

このページの記事のお問い合わせやイベント参加希望の方は、お電話か、下記のフォームにてお問い合わせください。

お電話:092-732-7803 090-7384-6778(安河内)

※必須項目は全てご記入ください。
※内容によっては、ご返信に数日頂く事もございます。ご了承ください。


■お名前(※必須)
■メールアドレス
(※必須)
■ご住所
※木乃花の会ご入会希望の方は、必ずご住所をお伝えください。
■電話番号(※必須)
※携帯電話のメールアドレスのお客様は、メールが届かないこともございますので、お電話番号も必ずお知らせください。
■お問い合わせ内容
(※必須)
ご入力内容をご確認の上、下の送信ボタンをおしてください。